何か温かい物でも召し上がりますか?

でぶっちょの自慢! 鯖の船場汁

何か温かい物でも召し上がりますか?房洲(千葉沖)水揚げの鯖が入荷しました。
早速、〆さばと船場汁を作りました。
まず船場汁は、ぶつ切りにした鯖で、綺麗に透き通った潮汁を取り、根菜類(大根・牛蒡・人参など)を入れて少し煮込み出来上がりです。
鯖の出汁の臭みはまったくなく、美味しい船場汁の出来上がりです。



同じカテゴリー(おすすめの一品)の記事
鍋料理 第2弾 
鍋料理 第2弾 (2007-10-26 16:05)

これからの季節
これからの季節(2007-10-26 10:16)

この記事へのコメント
こういうあっさりしたの、結構好きなんです♪
肉も好きだけど、やっぱり和ですかね^^v
Posted by ヤマちゃんヤマちゃん at 2007年11月08日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何か温かい物でも召し上がりますか?
    コメント(1)